自己満足の大学生活ブログ

大阪で大学生してる広島人

好きな人を作る

どうも、きむちです。

 

DSの充電器を実家に置いて帰ってしまって、親に郵送してもらいました。

 

最近周りの友達はみんなアルバイトを始めてしまいました。

部活動にもみんな入り始めています。

 

そんな中で、講義に現れなくなる人もちらほらいます。

 

大学になぜ進学したのか。

アルバイトをするために進学したのではないかと思うくらい。

「アルバイトで夜遅くなったから一限起きれなかった!」とかいう友人がいます。

 

私はまだアルバイトを始めていないし、

部活動には入ったけど、入ったばっかりですることも多くないし、

彼の辛さはわからないのですが。

 

一限が眠い気持ちはわかります。

授業に出るのがだるい気持ちもわかります。

 

それに対しての私の対処法は

好きな人を作ること。

です。

 

男でも女でも、教授でもいいです。

 

「あぁこの人と一緒にいたいなー」

とか

「飽きてきたらこの人観察しよ!」

とか。

 

そういう人を作ったら自然と講義を受けたくなってきます。

 

おわり、おやすみ。