自己満足の大学生活ブログ

大阪で大学生してる広島人

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪駅

どうも、きむちです。 明日明後日は普通に学校です。 今日は大丸梅田のハンズカフェに行ってきました。 普通に美味しかったです。 大阪駅ってめちゃくちゃわかりやすくないですか? きれいで、電光掲示板で詳しく書いてあるし、明るいし。 鶴橋とか天王寺と…

ピアス

どうも、きむちです。 今日の天気予報は雷雨だったのに快晴でした。 わたしは両耳たぶにひとつずつ、 右耳のヘリックスにふたつ、 すべて14Gでよっつピアスが開いています。 開けたのは高2、3のときです。 反抗期でした。 高校はピアス禁止だったので、 ず…

生活力

どうも、きむちです。 悪口は直接言っちゃうタイプです。 性格悪いです。 生活力とは、食事を作る、洗濯機を回す、とか以外にも お店の予約をするとかも含まれますよね? 全体的にわたしレベルアップしている気がします。 焼肉の予約を電話でしました。 初め…

誕生日パーティ

どうも、きむちです。 トイレにこもる癖があります。 安らぎます。 今日は友人の誕生日会をしました。 大学生っぽく うぇいっぽく パリピ気分を味わってきました。 なんだかんだ いつもディスっていても 自分がなってみると楽しいです。 おわり、おやすみ。

髪の毛

どうも、きむちです。 三日間くらいカーテンを開けていません。 今日は大学生の髪の毛のことを書こうと思います。 大学入学して思ったことは、 意外に黒髪多いなぁ です。 私は地毛がこげ茶なので染めなくてもいけるかなって思い、 パーマだけ当てています。…

仕送り

どうも、きむちです。 GWは全部帰省します。 広島が好きすぎて。 仕送りって月何万くらいが平均ですか? わたしの家はキャッシュカードを渡され、 自分の判断で下ろして使え。 と言われているので、 金欠に苦しむことは無いのですが、 常識がなくて困ってい…

夕方寝ちゃう

どうも、きむちです。 最近朝ごはんが食べれません。 時間的にも、気持ち的にも、 だいたい3限か4限までで帰宅します。 帰宅して、気づいたら夜です。 今日も寝てしまいました。 明日は1限からです。 ドイツ語です。 先生がかっこいいドイツ語。 明日も1…

礼拝

どうも、きむちです。 土日に予定があって充実しました。 今日は礼拝に行ってきました。 初礼拝です。 友人がゴスペルシンガーで、そのライブのついでの礼拝です。 とても楽しかったです。 カレーを食べました。 キムチも食べました。 おわり、おやすみ。

乗り換え

どうも、きむちです。 皿は使い切ってからじゃないと洗う気持ちになれません。 今日は電車にいっぱい乗りました。 昔、梅田ダンジョンでまいごになりました。 ほかの駅も全然私にとってはダンジョンでした。 でもまぁなん目的地につけたので、 大阪で暮らし…

1番前に座るやつ

どうも、きむちです。 食パンは10枚切り派です。 どの講義でも一番前に座ってるやつっていますよね。 私のことですが。 講義は一番前に座ってこそ 楽しい と感じると思います。 大学の大きな教室だと、 真ん中以降に座ることで 授業への参加感が薄れてしまう…

欲しいもの

どうも、きむちです。 大阪で電車を駆使できてません。 先日、ホットケーキを焼いたとき 1枚丸焦げのダークマターを作りました。 今一番欲しいものはワッフルメーカーです。 誕生日プレゼントで誰かくれないかな?と思っています。 誕生日10月だけど。 おわ…

過去の栄光語りがち

どうも、きむちです。 1リットルの牛乳を買ってストローつけますか? 普通。 行き過ぎた配慮。 やたら、みんな、 「俺、【難関大学】落ちて、ここはセンター利用で通ったー」 「私、高校の時校内1位とったことある!」 的なこと言ってる。 おもしろ。 過去…

平日が好き

どうも、きむちです。 今日は厚底をはいていました。 歩きにくいなって思ったら、 厚底が半分取れかけていました。 高校生の時は定期的に不登校になっていました。 休日が好きでした。 今は平日が好きです。 大学生活は始まったばかりなので、 なにもかもが…

餃子

どうも、きむちです。 急に暑くなりだしましたね。 今日の晩御飯は餃子でした。 先日自炊より学食なんて言っていた私ですが、 今日は午後から休講だったので自炊です。 餃子がこの土日に食べたくなって、作りました。 60個。 冷凍保存。 学食より作り置き。 …

運動不足とスクワット

どうも、きむちです。 体育が必修ではないので運動不足です。 スクワットを始めようかなーと思い 始めました。 スクワット初日です。 スクワットの方法①肩幅に足を開く ②腕をまっすぐ前に伸ばす ③太ももが床と平行になるまで腰を下げる(膝はつま先より出な…

活動時間の変動

どうも、きむちです。 7時半に寝て、12時に起きました。 大学生の朝は遅いです。 大学生の夜は遅いです。 と、いうか。 もう朝が朝ではなく、夜が夜ではない生活をしています。 充実していると感じています。 が、いつかおかしくなってしまうかもですね。 今…

自炊より学食

どうも、きむちです。 一人暮らしをしています。 大学生になったら自炊をしようと思っていました。 が、正直本当にめんどくさい。 スーパーで買い物することから、作ることから、片付けまで。 めんどくさい!!!! MY BEST MENU 朝:野菜ジュース 昼:学食 …

ホットケーキ

どうも、きむちです。 今日の晩御飯はホットケーキでした。 ちなみに、1枚ダークマターを作りました。 その際、火災報知器がなりました。 美味しかった。 おわり。おやすみ。

自分流友達の作り方

深夜ハイテンションでブログをはじめました。 どうもきむちです。名前は適当に決めました。 大学生になって2週間。ぼっちを回避した方法について書こうと思います。 高校の同級生で同じ大学の同じ学部に進学した人はいない。という 完全にぼっちだった自分は…